travelog

旅の記録をちょこちょこと。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
# 2014フランス旅行雑記 その1

フランス旅行記です。
といっても目当てが凱旋門賞観戦だったので、一般的な旅行記よりも馬寄りです。

凱旋門賞に出走した日本馬は、ジャスタウェイ、ハープスター、ゴールドシップ。

翌年からロンシャンが改装になると聞いたのでその前にと思って行ったのですが、2015年もロンシャン開催でした……。

まあ2015年には日本馬は出走しなかったので、結果としてこの年に見に行ってよかったなと思ってます。

 

着いた日に見に行ったエッフェル塔。

ちなみに直行便利用でした。イギリスに比べると入国が楽。しかし荷物がなかなか出てきません。
日没は19時過ぎぐらいなので、夕方でもまだまだ明るい感じです。


翌日。シャンゼリゼ通り。
凱旋門賞の宣伝に余念がありません。
この日は前半普通に観光して、後半はロンシャン競馬場に行きました。
凱旋門賞前日もレースをやっているのです。


エリゼ宮の辺り。



グラン・パレ。


チュイルリー公園。広い広い。
花や草木が綺麗に手入れされているのはもちろん、彫刻も多くて街の公園好きとしては非常に惹かれるものがありました。
時間があればのんびりしたかった……。

 

そしてルーブル美術館。

人は多かったのですが、事前にミュージアムパスを購入していたのでさくさく入場できました。

このパス、わたしはあちこちで元を取るぐらい活用しました。期間中は何度でも使えるのが素晴らしい。


 

天井まで美しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

| - | - | 12:18 | category: - |
# 2014イギリス旅行雑記

2014年のイギリス(競馬観戦)旅行記です。
今回も2000ギニーと1000ギニー観戦がメインだったのですが、写真はあまり多くありません。
さらりと紹介したいと思います。
が、なんだかんだでニューマーケットだけでなくアスコットにも行ってきました。
開催中の競馬場は見逃しません。

ホテルは今回もAndaz。
ここは毎日ミネラルウォーター二種と、ちょっとしたお菓子の補充があって、そうした気遣いが非常に嬉しいホテルです。


アスコット。
美しい!
今まで見たイギリスの競馬場の中では一番美しいかもです。
ニューマーケットの歴史ある雰囲気も好きだし、ウィンザーのこじんまりした感じも好きなのですが。


 

そしてニューマーケット。やはり素敵。

何回行ってもまた行きたいなと思う場所です。

 

ここからは観光。

V&A。広すぎて目眩がします。

でも好き。ここも無料です。

 

ハイドパーク。街にある広い公園が好きなのです。憩い。

| - | - | 21:49 | category: - |
# 2013イギリス旅行雑記3
キングスクロス駅近くのホテル。
位置的に多分、St Pancras Renaissance London Hotel。
優美で非常に素敵でした。
一度泊まってみたいなと思いつつ、もうホテルを変えるのは面倒だからいつものところでいいかと思ったり。

ちなみに今回もホテルはAndazでした。


大英図書館。
もう一回行きたい。



グリニッジ。旧王立海軍大学。





天文台。


ウォレスコレクション。
| - | - | 20:46 | category: - |
# 2013イギリス旅行雑記2
ウィンザー城。


これを食べに来たのですよ。
ベイクドポテト+チーズ+ベーコン。


飲み物も美味しい。
イギリス旅行では殆どの食事を競馬場の屋台フードかM&Sのデリで済ませていたのですが、Windsor and Eton Central駅にある、ここのごはんだけは非常に好きで、前回来たとき「また来よう」と思っていたのでした。


ちなみに駅はこんな感じ。ちょとしたショッピングモールになっています。
| - | - | 20:35 | category: - |
# 2013イギリス旅行雑記1
2013年もやってきましたニューマーケット。


ちょっと天気が悪いのですが。時計台。てっぺんには風見鶏ならぬ風見馬。


競馬場スタンド。


こんな子もいます。


翌日は快晴。


競馬帰りにケンブリッジの植物園。
| - | - | 20:32 | category: - |